直線上に配置

トップ アイコン
トップページヘもどる

直線上に配置


辻 Dr
. (九条診療所歯科所長)

大島直也 歯科医師
(長崎大学卒業 あすかい所属)


ここは自由な雰囲気があり、職場の雰囲気は非常によいと思います。仕事もきちんとカリキュラムがあり、わりに早くから患者を任せてもらえます。保険診療が中心にはなりますが自費診療もあり、自分で勉強すれば治療の幅はかなり増えると思います。そのあたりもある程度自分の裁量に任せてもらえるところも長所だと思います。


新宮壮平 歯科医師
(広島大学卒業 九条所属)

民医連に入職して約2年半が経ちますが、最初それまで勤務していた歯科医院と違い往診があることに驚きました。
現在、在宅患者さんや老健施設に診療に行ってますが、機材などの制約はあるものの診療室とほぼ変わらない治療をおこなっています。
寝たきりの患者さんの治療などではかなり苦労することも多いのですが、それだけやりがいもあります。
治療に行きたくても診療室に来られない患者さんにも歯科治療をおこなうことは、これからの高齢化社会ではさらに必要性は高まってくるのではないでしょうか。
また、民医連には歯科医師の数も多いため、歯科医師部会で症例検討会や学習会を行っており、患者さんの治療で迷うときに先輩医師に相談でき、様々なアドバイスを頂けることも大きな特徴ではないでしょうか。
是非、わたくしたち京都民医連歯科で一緒に働きましょう

本多愛香 歯科衛生士
(行岡 卒業 あさくら所属)

<
民医連に入職しての感想>
長く勤務しておられる衛生士がおられ仕事面でアドバイスをもらえる。
労働時間がきっちりしている。
時間外労働が少ない。

焼山かおり 歯科衛生士
(京都歯科医療技術専門学校卒業 九条所属)

私が民医連で働いてよかったと思うことは隔月で行われる部会が充実しているということです。隔月ごとに5院所の衛生士が集まり勉強会などをしています。いろいろな情報交換も出来働いてからもたくさんのことを学び知識を吸収することができます。働いてからもいろいろな発見があると思うのでぜひ見学に来てください

吉田圭介 歯科技工士
(京都歯科医療技術専門学校卒業 九条所属)

私が京都民医連に入職して、約2年になるのですが入職当初は自分の作る技工物の事だけで必死になり気付けてなかったのですが、最近では歯科医師、衛生士、技工士、助手などスタッフの連携のもと患者さんに歯科医療が提供できるという素晴らしい環境の中、そのスタッフの一員として働ける事を実感しています。
また2ヶ月に一度職種別に集まり会議が行なわれるなど、新人の私としてはとても勉強になる場でもありました。今後も日々の積み重ねを大切にし、技術向上の為努力し患者によりよい口腔内を提供できるように、歯科技工物に向き合って生きたいと思います。