奨学生活動紹介

奨学生活動には、京都民医連の奨学生だけでなく、看護学生と交流したい、学びたいなどいろんな思いを持った看護学生さんが参加しています。毎年夏には、ENS(Egg Nurse Step→B)近畿地協看護学生ゼミナールが開催されます。それも楽しみな企画の一つです。私たち京都民医連の職員も、みなさんと一緒に学びながらみなさんを応援します。ぜひ、京都民医連の奨学生になって私達と楽しい学生生活を送っていきましょう!

奨学生のつどい

年に数回開催しています。内容は、医師や看護師による学習会、交流企画やご飯会を行っています。「こんな企画をやってほしい」というご要望もお待ちしています。先輩看護師も参加しますので、実習のこと、質問や悩みなども直接相談することができます。学校を超えて交流ができますので、ぜひお気軽にご参加下さい。

<次回のご案内>

とき 2017年3月14日(火)

奨学生のつどい

地図

※画像クリックで拡大します※

じかん 17:30~20:00
ところ 京都民医連会議室(春日診療所3階)
*参加費無料
ないよう 京都民医連中央病院の石井先生をお招きして(石井先生は今回が最後です)の学習会とご飯会(ちらし寿司やから揚げ等の予定)
申込〆切 2017年3月6日(月)

今回も、「わかりやすい!」「おもしろい!」と大好評の石井先生の講座です。
看護学生さんならどなたでも参加できます。ぜひご参加下さい。

<お申し込み>

京都民医連:看護学生担当・岡崎&三島
電話:075-314-5011
メール:kangogakusei@kyoto-min-iren.org

  • pagetop