看護学生向け企画

京都民医連では、看護学生さん向けの楽しい企画を行っています。学校を超えて、看護師をめざす仲間や先輩看護師とも交流できます。看護学生さんならどなたでもご参加いただけます。どうぞお気軽にお申し込みください。

新入生歓迎企画

看護学校・大学に合格した皆さんを歓迎する企画です。先輩看護学生が実行委員となって、企画の準備から当日の運営までプロデュースします。新入生同士仲良くなれるのはもちろん、先輩看護学生とも交流できるので、入学前に不安に思っている事を何でも聞けますよ。

新入生歓迎企画

新入生歓迎企画

2017年5月13日 47名の参加で盛り上がりました。
班対抗のゲームあり、クイズあり、看護師さんとの交流あり、とても楽しい時間を過ごしました。

Egg Nurse Step→B (ENS)

近畿地協看護学生ゼミナール

年に一度、近畿の看護学生が約100人集まる大きなイベントです。学習会や交流会、スポーツなどの企画を通じて楽しく交流します。看護学生を中心とした実行委員会が企画の準備から当時の運営までプロデュースしていて、自分たちで作り上げる楽しさも味わえます。府県や学校を超えて友達になれます。

2017年は8/10に大阪で開催され約120人が集まりました。『大交流会』『学習会』『先輩看護師と語ろう会』の3つを企画の中心に、とても楽しく充実した1日を過ごすことが出来ました。「みんなの前で発言することは苦手だったが、企画準備や本番を通していろいろ経験することができて自信がついた」「同じ目標を持つ仲間が増えた」「職員の方といろいろ話ができて、漠然と不安だったことが軽減した」「奨学生ではないが来て良かった。とても楽しかったし、将来に役に立つ内容だった」などの感想があり、たくさんの絆や繋がりがうまれた1日となりました。2018年も8月に開催予定です。看護学生の方ならどなたでも参加できます。たくさんのご参加お待ちしています。

ENS

ENS

ENS

  • pagetop