高校生の方へ

高校生1日看護体験

京都民主医療機関連合会(略称:京都民医連)では、看護師を目指すみなさんに、実際の医療現場で体験をしてもらおうと、毎年、春と夏に『看護体験』を行っています。

今年は新型コロナウイルス感染症のため、医療現場を実際に体験していただくことはできませんが、簡単な医療体験や動画でのお仕事紹介、看護師さんとの交流をとおして「看護の仕事」を知っていただける企画にいたしました。

「やさしい看護師さんになりたい」「人の役に立つ仕事がしたい」「医療の現場や患者さんのことを知りたい」など、あなたの夢に向かって一歩踏み出し、イメージをふくらましていくためにも、ぜひ参加してください。ご応募をお待ちしています。

※病院によって、体験内容やタイムスケジュールは異なります。参加される際には詳しいご案内を各病院よりお送りします。

2021年夏の看護体験

下の要項をご覧いただき、お申込みください。

2021年夏の看護体験 企画のご案内※受付は終了しました。

高校生模擬面接会

京都民医連では、看護学校進学を目指す高校生・社会人を対象に、模擬面接会を開催しています。面接はなんといっても慣れることが一番です。「面接でどんな事を聞かれるのか心配...」「緊張するので、面接の練習をしておきたい!」というあなたにぴったりの企画です。他校の生徒さんたちと一緒に集団面接や、スタッフからのアドバイスもあります。練習を含めてぜひ体験してみてはいかがでしょか。

案内チラシ

2021年度開催予定

①2021年7月29日(木) 終了

②2021年9月11日(土) 申込〆切り:8月31日(火)
時間:前半の部:9時45分受付、10時00分~11時00分頃
後半の部:11時15分受付、11時30分~12時30分頃
内容:模擬面接
申込:こちらから

動画 京都の事業所
  • pagetop